我が家の総貯蓄額を大公開(2018年4月末時点の予定が・・)

 

いやー、3児の育児と家事、そこに仕事が加わると本当にキツイですねぇ。(白目)

 

育休が明けて1ヶ月が経ちましたが、初めて担当する業務も多くまだまだ慣れません。

 

と言うか、慣れる気がしません。(汗)

 

ブログの更新頻度も激減しておりますが、細く長く続けていくつもりなので、最低でも月イチは更新したいと思っています。(少な!)

 

 

5月3日時点での我が家の総貯蓄額を大公開!

 

全財産(2018年5月3日時点)

 メインバンク(ワ) 358,580 
 個人年金解約返戻金  1,453,083 
 メインバンク(モ) 38,889 
 貯蓄用口座 838,459 
  2,689,011 

 

住宅ローン借入金残高 21,425,118円

 

 

本当はこれまで同様、先月4月末時点での預貯金額等を載せたかったのですが、忙しくてそれどころではなく・・

 

また、この2、3日の間に普通自動車税2台分を支払ったり各種引き落としがあったりで、もはや先月末時点の金額が把握できないので、今回は今時点での総貯蓄額を公開したいと思います。

 

 

ここ数ヶ月間は、NHK受信料やら生命保険料やらの年払いが集中していたのでかなり出費が嵩みましたが、ここらでラッシュもひと段落したのでモチ子もひと安心。

 

でも、モチ子のメインバンクの残高やばしです。

 

記帳したところ1万円を切っていたので、慌ててワラビ君の口座から3万円移しました。

 

 

来月6月には児童手当が振り込まれます。

 

本当にありがたい、助かります。

 

去年ぐらいまでは「(余裕ないくせに)マイホームの住宅ローンを繰り上げ返済したくて仕方がない病」を患っていましたが、今年に入ってからはより一層家計に余裕が無くなったため、そんな病、あっさり完治してしまいました。(笑)

 

 

モチ子の近況、とにかく忙しい! 家づくりブログ感、薄れ気味。

 

マイホームを建てて3年が経とうとしているのに、相変わらず家づくりブログを徘徊するのが趣味のモチ子です。

 

家づくりブログをされるくらいの方は、程度の差こそあれやはり拘りがあるのでね、見てて面白いですよ。

 

ただ、あまりに考え抜かれた素晴らしく暮らしやすそうなお宅のブログはあまり好きでないです。悔しいので!(笑)

 

 

そして、モチ子はと言うと、最近なかなか家づくりに関する記事をアップできていません。

 

ここんとこ家計に関する記事ばかりですね、切実なもんで。(白目)

 

とりあえず書きたいネタは色々あるので、仕事の状況が落ち着くまで温めておきたいと思います。

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】21,425,118円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

アラフォーのモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計なんて気にすることなく過ごしてきました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。遅

 

そして現在、仕事と家事育児の両立に疲れ果て、モチ子は勤め人からドロップアウト!まだまだ住宅ローン残高はたんまり!が、がんばるぞー!白目

 

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク