夫名義の楽天カードについて、保険料支払いのためだけに妻の家族カードを作りました。

 

ワラビモチ家のメインカードをオリコカードザポイントに変更してからまだ2年も経っていませんが、今度は楽天カードに乗り換えることにしました。

 

 

楽天カードをメインカードにする理由。

 

以前、各種キャンペーンに踊らされそうでモチ子には向いていないと酷評した楽天カードですが、この度メインカードに昇格しましたのでご報告いたします。w

 

紙の利用明細が無料で欲しかった当時のモチ子からすると、カード利用明細書の発行が有料(82円)である楽天カードはメインカードの候補にはなり得ませんでした。

 

核家族で夫婦共働き正社員をしていますと、家計管理に時間を割けなかったので、明細書を郵送してもらって内容を確認するのが一番楽だったのです。

 

しかし今回モチ子が長年勤めた職場を退職することになりまして、明細書を自分でプリントアウトする余裕(時間的にも気持ち的にも)ができる予定なので、メインカードの条件から「紙の明細書を無料で郵送してくれる」を外しました。

 

すると、以前酷評していた楽天家族カードが今時点ではベストな選択であると思えたのです。

 

 

◆ 先日ワラビ君のつみたてNISAを楽天証券で始めたため、それに合わせて楽天カードを再発行してもらったこと。

 

◆ 楽天モバイルへの乗り換えを検討中であること。(スマホ)

 

◆ 楽天コミュニケーションズ光への乗り換えを検討中であること。(自宅ネット回線)

 

 

上記のこともあって、今後はふるさと納税もネットショッピングも極力楽天市場で行い、楽天経済圏にどっぷり浸かってみようと思っています。

 

もうね、お得なものをその都度その都度広い範囲から選ぶ作業に疲れてしまったので、その範囲を楽天経済圏に絞ってしまいたかったのですよ。

 

 

モチ子の家族カードを作る理由。

 

ずばり、保険料の支払いのためです。

 

生命保険などの支払いクレジットカードは、本人名義のカードでないとダメという場合が多いですが、本会員でなくても家族カードの本人であれば登録可能なので、それだけのために作ることにしました。

 

家族カードを作成するにあたって、条件を満たせばキャンペーンポイントを貰えるので、完全に自分の備忘録として記しておきます。

 

 

【特典1】1,800ポイント付与

 

【条件】家族カード入会日の翌月末日までに家族カードを1万円以上利用

 

【進呈先】本会員(ワラビ君)のポイント口座

 

【進呈日】家族カード入会日から3ヶ月後の20日頃

 

【利用期限】進呈日の翌月末日まで

 

 

つみたてNISAのポイント支払い設定をしているので、ポイント利用期限を気にしなくても大丈夫なのが良いですね。

 

特典2(200ポイント付与)もあるのですが、そちらは面倒なのであえてスルーします。

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】20,711,359円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク